Playing Leisure

外資系勤務の26歳が書く娯楽感想記。

【漫画】週刊少年ジャンプ2019年1号 感想

 

 

 

 

 

掲載作品感想

チェンソーマン

グロい、エグい、面白い。いい3拍子が揃った良作だけど、やや青年誌ぽい印象も受ける。私は好きなストーリーだけど呪術廻戦と被るとこもあり、それには1話目の段階では及ばないかな。これから人気作品に化ける事を期待ってところ。

 

鬼滅の刃

産屋敷にも無惨にも余裕が感じられるのが不気味。次週の展開がめちゃ気になる。

 

ONE PIECE

サンジを睨むキャラ、ルフィとキッドの騒動を牢屋から見てるキャラなどまだまだキャラが多くなりそうだ。あと、地味にカリブーいた。

 

アクタージュ

アキラは主役よりも脇役で光り、巌さんは見抜いてたんだな。アキラが本番の舞台上で覚醒する今回の展開はカッコよくて痺れたし、とても面白かった。

 

Dr.STONE

化学を使った壮大な冒険譚がやっぱ醍醐味だよね。

 

約束のネバーランド

暗い展開が続いた中で、少し光りが見えてきたような感じもする。そんなぬか喜びをしていると絶望へ突き落としてくるから、まだ分からないなあ。

 

呪術廻戦

パンダはパンダじゃない。ウケた。笑

 

僕のヒーローアカデミア

かっちゃんがようやくヒーローらしくなってきた。完勝ってのがいいね。

 

ドラコニル(読み切り)

キャラクターがイマイチ魅力がなかったかな。ストーリーはジャンプぽくて良かったと思う。

 

思春期ルネサンスダビデ

ブコメにシフトチェンジか?でも、それもアリだと思う。

 

ブラッククローバー

黒の暴牛が力を合わせて立ち向かう展開はいい。

 

ハイキュー‼︎

長くなるのかなあ

 

ぼくたちは勉強ができない

うるかの大胆な行動、素晴らしい!まさかの展開だったしすごく面白かった。でも、これはミスリードの気もする。

 

火ノ丸相撲

草薙の鬼丸への愛が異常過ぎて、若干引くレベル。笑

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

この辺の敵はパパッと倒してほしいよね、やっぱり。

 

食戟のソーマ

今更だけど、表とか裏とか何だし。

 

ジモトがジャパン

マスラオの努力家な一面、嫌いになれない。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.アクタージュ

2.ぼくたちは勉強ができない

3.チェンソーマン