Playing Leisure

外資系勤務の26歳が書く娯楽感想記。

【漫画】週刊少年ジャンプ2018年52号 感想

 

週刊少年ジャンプ(52) 2018年 12/10 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(52) 2018年 12/10 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

掲載作品感想

約束のネバーランド

最終章突入して、いよいよあのキャラクターが登場するのか。これは面白くなりそうな予感。

 

ONE PIECE

モリア生きてた&黒ひげ海賊団の一味登場とか今週は情報量多いな。黒ひげにはボスの風格出てきたし、ルフィと激突する瞬間が面白くなるだろうなあ。

 

鬼滅の刃

産屋敷と無惨の邂逅。おそらく鬼側が全力出してきて大敗しそうな予感がする。

 

HUNTER×HUNTER

ここで休載はもったいぶることさせるなあ。連載再会まで長引くと今までの内容忘れてまた読み返すことになるから、なるべく早ければいいな。

 

ブラッククローバー

黒の暴牛は名前通り、場をかき乱すのが上手だね。

 

ブラッククローバー〜ちびキャラ4コマ〜

一気に可愛くなったね。

 

呪術廻戦

センターカラーの注釈に笑い、台詞のそれぞれに笑い、それでいて悠仁に的確なアドバイスをする。東堂のキャラ好感度がうなぎのぼりなんですが。

 

THE COMIC

連載お疲れ様でした。

起承転結がはっきりした構成の読みやすいサスペンス漫画で面白かった。比較的読みやすいと思ったし、こういう形の連載は悪くないよね。

 

アクタージュ

この中に放り込まれるアキラ、かなりキツいよなあ。景のアドリブが唐突で身動きとれなくなりかけてるけど、どう乗り切るんだろうか。

 

僕のヒーローアカデミア

成長した爆豪が見たい!

 

私のヒーローアカデミア

お父さんの立場辛いね〜

 

BORUTO

果心居士は思わせぶりな描写が多くて、相変わらず正体が読めない。

 

ワールドトリガー

この次からSQなのか。これはもう来月からSQを買って読むしかないな。

 

ジモトがジャパン

ジモーラの設定むちゃくちゃでウケる。

 

ぼくたちは勉強ができない

父と娘、和解へ向けてまずは一歩進めたね。成幸母、グッジョブ!

 

Dr.STONE

マグマ、ゲン、千空。特にこの3人のキャラクター性がしっかり描写されたいい話だったと思う。大航海編楽しみだ。

 

ハイキュー‼︎

今のところは五分五分の勝負、さてどう展開していくか。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

ほら、圧倒できた。

 

食戟のソーマ

朝陽のキャラクターが未だに定まっていないような気がするなあ。

 

火ノ丸相撲

草薙は拗らせまくってて、火ノ丸は勢いづいている。火ノ丸が勝って草薙が調子を取り戻す展開も、草薙が取り組み中に覚醒して火ノ丸を投げる展開も、両方ありそうだよなあ。また面白くなりそうな予感。だけど、掲載位置が不安だ。

 

思春期ルネサンスダビデ

ノート食べて学力向上は意味不明だ。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.約束のネバーランド

2.ワールドトリガー

3.ONE PIECE