Playing Leisure

外資系勤務の26歳が書く娯楽感想記。

【漫画】週刊少年ジャンプ2018年51号 感想

 

 



 

 

掲載作品感想

Dr.STONE

千空が司を冷凍保存する場面はジーンときた。あの2人には特殊な友情が芽生えてるよね。

あと、アニメ化おめでとうございます!

 

呪術廻戦

東堂は悠仁にとっての師匠にもなるのか。ホントにいいキャラだ。変態だけど強いっていうのも良いね。

 

ブラッククローバー

やっとアスタの登場&ユノの闇堕ちがフラグ化したな。

 

ぼくたちは勉強ができない

古橋もお父さんも、口に出して相手に伝えないと理解されないよ。似た者同士なんだな。

 

アクタージュ

芸能界という華やかな世界に子どもは憧れるのは理解出来る。成長するにつれて過酷な現実に打ちのめされるけど、それでもしがみつくアキラのガッツが凄いと思う。アキラのキャラクターも良く出来てる。

 

僕のヒーローアカデミア

第3戦が引き分けになったことで、第4戦の展開が読めなくなった。かなり楽しみ!

 

忘レ者探偵(読み切り)

最近の読み切りの中で、ぶっちぎりに面白かった。ストーリー、キャラクター、バトルアクション、これら全て素晴らしい。探偵と異能はありきたりな設定に見えるけどそれを感じさせない、新規性高い作品だ。でも、連載には向かないかなあ。

 

HUNTER×HUNTER

また登場人物が増えて、訳が分からなくなった。

 

ハイキュー‼︎

あれ?今の状況がごっちゃごっちゃになってる。

 

THE COMIC

最後にもう一つ盛り上がりがあってクライマックスとか、2時間構成の火曜サスペンスを観ているみたい。ふつうに面白いよ。

 

鬼滅の刃

岩柱の過去シーンを読んでた時、るろ剣の安慈の過去と被ったのは自分だけ?ちなみに、自分はこういうキャラクターがかなり大好き。

 

思春期ルネサンスダビデ

少しでもいいからブラックユーモアが無いと微妙だな。

 

約束のネバーランド

トドメを鬼が喰らう形にしたのは良い。どんな人間でも食糧としか認識してない感じが出たし。

 

ワールドトリガー

修は少し強くなったなと思ったけど、まだまだ経験の差が激しい。

 

火ノ丸相撲

TV中継でのプロポーズとか攻めてんなあ。そして、次戦は草薙か。大関との取り組みが立て続けで、面白くなりそうだ。

 

食戟のソーマ

ソーマらしい決着のつけ方だったな。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

宵ノ坂の強さが朧気…

 

アリスと太陽

連載お疲れ様でした。少し好きな作品だったからもっと続いて欲しかったなあ。

 

ジモトがジャパン

USA野郎が2週連続はちょっとしつこいな。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.鬼滅の刃

2.アクタージュ

3.忘レ者探偵