Playing Leisure

外資系勤務の26歳が書く娯楽感想記。

【漫画】週刊少年ジャンプ2018年50号 感想

 

週刊少年ジャンプ(50) 2018年 11/26 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(50) 2018年 11/26 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

掲載作品感想

食戟のソーマ

ソーマ、いいとこないな。そして司先輩の噛ませフラグが上昇中。

 

僕のヒーローアカデミア

ドローってのも面白いけど、轟辺りが立ち上がったらカッコいいよねぇ。

 

ONE PIECE

キッドもまさかの覇王色。最悪の世代がカイドウを討ち取るって展開も悪くない。

 

鬼滅の刃

善逸がここでも個性発揮してて面白い。あの過酷な修行には根をあげたくなるよね。

 

ワールドトリガー

カゲのマンティスと、村上の黒い孤月。このワクワクする展開がサイコーだ。

 

火ノ丸相撲

小さい身体をフルに使って大きい相手を投げ飛ばすのは、相撲だけじゃないけど確かに興奮する。火ノ丸のレイナへの愛の強さの描写がかなり激しかったけど、個人的にはこれくらい派手な方が分かりやすく表現されていて良いと思った。

 

呪術廻戦

東堂の捏造された記憶(空想?)にはクッソ笑った。東堂の人間らしさと底知れぬ強さの両方が知れた素晴らしい1話だった。

 

ハイキュー‼︎

小さな巨人同士の対決。これまた面白くなりそうだね。

 

ジモトがジャパン(2話同時掲載)

マスコットキャラとアメリカナイズの新キャラ。2話とも面白かったし、今後の展開にも膨らみを持たせた気がする。

 

アクタージュ

景がスター女優へとステップアップして中、アキラの価値ってのも並行して問われるよな。だだ、次回は七生の登場ぽいし、それも楽しみだなあ。

 

ぼくたちは勉強ができない

文系の可愛さが急上昇なんですが。あの空回りっぷりが良い。

 

Dr.STONE

ストーリー構成が上手だよね。ワクワクさせながら読ませるっていう感じがたまらないね。

 

ブラッククローバー

フィンラルが兄として意地を見せた。あとはヤバすぎな2人の団長がなんとかしてくれる…はず…

 

持ち込みのすすめ(読み切り)

黒子のバスケの藤巻先生による、漫画家を目指す人へのアドバイス漫画。作品内の表現とかメッセージ性に、らしさが出ていて伝わりやすいなと。ただ、自分は松井先生のが同テーマでは好きだな。

 

約束のネバーランド

人間を撃ち殺す覚悟を子どもには持てないよな。純粋ゆえの無力さって感じ。

 

HUNTER×HUNTER

途中からセリフだけになってビックリした。もう休載に入るな。

 

THE COMIC

事件解明へクライマックス。あと2,3話くらいかな。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

やっちまった〜 けど、よくやった!

 

アリスと太陽

結局このメンツで挑むのか。

 

総合時間事業会社  代表取締役社長専属秘書  田中誠司

連載お疲れ様でした。

 

思春期ルネサンスダビデ

ブラコンの可愛い妹とかたまらないね。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.鬼滅の刃

2.火ノ丸相撲

3.呪術廻戦