Playing Leisure

外資系勤務の26歳が書く娯楽感想記。

【漫画】週刊少年ジャンプ2018年46号 感想

 

週刊少年ジャンプ(46) 2018年 10/29 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(46) 2018年 10/29 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

掲載作品感想

ハイキュー‼︎

翔陽と孤爪のライバル関係、やっぱり良いな。

 

鬼滅の刃

富岡さん拗らせてるなあ。炭治郎の言う通り十分強いと思うけど。

 

アクタージュ

どんな状況に置かれても舞台を放棄出来ないのが俳優なんだね。プロ意識の高さを感じる。

 

Dr.STONE

展開がバリバリ早い。氷月の不穏な笑みが気になる。

 

呪術廻戦

悠仁は成長したしナナミンは生存できた。この結果は安堵だけど、順平は救われなかったし真人を払う事は出来なかった。とはいえ、心身ともに呪術師として成長した悠仁のこれからの働きに期待。

 

THE COMIC

遊戯王の作者がジャンプに戻ってきた!

本作はファンタジーとミステリーの掛け合わせみたいな感じが面白い。短期集中連載とのことなので、イッキ読みしたい。これからの展開に期待。

 

約束のネバーランド

大人たちの執念と執念の戦いも、これまた面白いね。

 

ぼくたちは勉強ができない

うるかの他人任せはイラッとくるのもあるけど、この展開は最高に良い。とても面白かった。

 

僕のヒーローアカデミア

今週はページ数少なかったし、来週の休載は正解だと思う。ちゃんと休んでくれないと。

 

私のヒーローアカデミア

一息つけるほのぼの漫画が今週も掲載。個人的にこのスピンオフは好き。

 

ブラッククローバー

これも今週ページ少なかった。ヒロアカ同様、一度休ませた方がいいんじゃないかな。

 

ブラッククローバー外伝  カルテットナイツ  出張版

ヤミが敵のトラップにハマって若返るスピンオフ作品。導入は中々面白かったと思う。

 

初めての持ち込み(読み切り)

こういう漫画家さんたちの苦労体験話は面白い。色々な作者で載せてほしいな。

 

思春期ルネサンスダビデ

次回の芸術作品はなんだろな。ストーリーよりその模写力に目がいってしまう。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

このベタなオチのつけ方、日常回は常にこれでいいんじゃないかな。個人的には好きじゃないけど。

 

HUNTER×HUNTER

旅団とツェリが動き出すか。やばいくらい面白くなってきた。

 

火ノ丸相撲

火ノ丸のこの決意、そしてこの展開は素晴らしい。火ノ丸の勝敗も読めなくなったし、他の取り組みも固唾を飲んで読むことが出来る。

 

食戟のソーマ

何故、田所とタクミがいるの?

 

アリスと太陽

新キャラちょっと好きかも。

 

総合時間事業会社  代表取締役社長専属秘書  田中誠司

最川強いねー。最後のページは落書きと言われても仕方ないよね。迫力皆無だもん。

 

ジモトがジャパン

マスラオがだんだん憎めなくなってきた。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.僕たちは勉強が出来ない

2.HUNTER×HUNTER

3.呪術廻戦