Playing Leisure

外資系勤務の26歳が書く娯楽感想記。

【漫画】週刊少年ジャンプ2018年43号 感想

 

週刊少年ジャンプ(43) 2018年 10/8 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(43) 2018年 10/8 号 [雑誌]

 

 



 

掲載作品感想

呪術廻戦

宿儺の一コマ、痺れたな。あれだけで別格というのが分かる。

 

ONE PIECE

光月家にも謎があると思ったけど、この展開は読めなかった。モモの助がロジャーに会ったことがあるっていうのが伏線になっていたのか。

 

約束のネバーランド

今週は何故か緊張感無かったな。

 

HUNTER×HUNTER

連載再開!待ってました!しかし、全然内容覚えてない。また復習しないと今後の展開についていけない。

 

鬼滅の刃

無残とのバトルがこれから本格化してくるか。無残と上弦1〜3が相手のバトルは面白くなりそうだ。

 

アクタージュ

阿良也も知らない巌さんの秘密を知った景の心情が伝わってくる1話で、とても面白かった。

来週・再来週連続してセンターカラーだし、注目したい作品だ。

 

ジモトがジャパン

1話目は微妙だったけど、こういう直球のギャグ漫画は後々クセになってくる。勢いをこのままに突き進んでほしい。

 

Dr.STONE

20秒の特攻がスピード感ある描写だったので、非常にテンポ良く読めた。時間がないってのもよく分かる描写で、面白いシーンだった。

 

火ノ丸相撲

今週はぶっちぎりで面白かった。沙田の挫折から立ち直りまでしっかり描かれていた。火ノ丸の次に登場した国宝ってのもあって、個人的には1番ライバルのポジションだと思っている。

ちなみに…

火ノ丸  火属性

沙田  風属性

大典太  雷属性

草薙  光属性

天王寺  闇属性

今はこんな感じか。

 

思春期ルネサンスダビデ

くだらなさとインパクトはジモトより上。ただ、2話目にして失速した印象。来週か再来週くらいで新キャラが出て、それ次第ってところかも。

 

僕のヒーローアカデミア

長所を伸ばす事を疎かにしない。ホークス良いこと言うし、十分ツクヨミの師匠キャラになれる。それと同時に死亡フラグがビンビンなのが辛い。

 

BORUTO

躍動的なバトルは良いけど、今月は展開がゆっくり。やっぱり隔週連載にしてほしいな。面白いし。

 

ハイキュー‼︎

ヒューマンドラマを盛り込み過ぎじゃないか。どうもテンポよく進まないな。VS音駒になってからの掲載順がイマイチなのも、これに影響されてる気がする。

 

ブラッククローバー

羅針盤魔法はなかなかエグいな。でも、団長たちの安心感が強くて未だにヤバさが伝わらんな。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

まあ程良いところの決着だったんじゃないかな。今週はちょっと微妙だった。

 

食戟のソーマ

なにこのバカらしい締め方は。何にも考えていないのが丸分かりだよ。

 

僕たちは勉強ができない

掲載順アップのためか、先生と先輩の登場が多くなってるのは気のせいか。

 

アリスと太陽

アリスの心境は複雑だよな。ほんのりと悲しみが伝わってきた。

 

総合時間事業会社  代表取締役社長専属秘書  田中誠司

もう、全く面白くない。読む気が起きない。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.火ノ丸相撲

2.アクタージュ

3.ジモトがジャパン