Playing Leisure

外資系勤務の26歳が書く娯楽感想記。

【漫画】週刊少年ジャンプ2018年42号 感想

 

 

 

 

 

掲載作品感想

思春期ルネサンスダビデ

W新連載1作目。ダビデ像やミロのヴィーナスなど、古代彫刻をモチーフにした学園ギャグ漫画という設定は面白い。ただ、この1話には大笑いできるようなギャグが無く、ストーリーのインパクトには欠けた。W新連載作品2作を比べた時、キャラクターや絵柄も含めて総合的に考えると、こっちの方が読んでいて楽しいかな。

 

ONE PIECE

ジャックが生き延びてワノ国を支配している情報よりも、ローとホーキンスが闘うのか気になってしまって、早く続きが読みたい。

 

鬼滅の刃

半天狗を可哀想とか思った先々週くらいの自分が情けない。すごいひねくれた性格をした悪党じゃないか。これで半天狗戦は決着かな。

 

銀魂

連載お疲れ様でした!って言いたかったけど、全然終わってない。(笑)

先週は終わらせる雰囲気出してたのに、まさかのテニプリネタは笑った。最終回まで続きが掲載されるジャンプGIGAは買おうかな。。

 

呪術廻戦

あぁぁぁぁ・・・順平が・・・

扉絵とタイトルから予想はついたけど、あの姿はショッキングだ。次回が表紙&巻頭カラーだし、悠仁が真人をコテンパンにやっつけてほしい。

 

Dr.STONE

氷月は性根が腐っていて本当にヤバそう。

 

Apollo-アポロ-(読み切り)

このような漫画はたくさん読んだ。だから言えるけど面白くない。せめてバトルの描写が分かりやすく表現されていれば、それで他作品との差別化が図れるから楽しく読めるようになると思う。

 

ブラッククローバー

ジャック・ザリッパーはやっぱり操られてなかったか。烈断魔法とかいう厨二病感満載の魔法でエルフたちを撃退してほしいね。

 

僕のヒーローアカデミア

インターン行ったのとそうでないのとでは、こういうところに差が出てくるのか。上鳴は今回活躍出来たけど、切島の方がプロで活躍出来そうなベースがありそうだ。

 

約束のネバーランド

希望が見えてきたところでそれを挫こうとする展開好きだよなあ。エマたちの踏ん張りところだね。

 

アクタージュ

アキラの覚醒も今回見れそうだ。

 

ぼくたちは勉強ができない

先生のケツと先輩の悶絶でお腹いっぱいです。

 

ハイキュー‼︎

勝利の女神が微笑むのはどちらか1校っていうのが残酷だよ。今週のラストは良かった。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

戦闘スーツがカッコいい件。

 

火ノ丸相撲

ここからの火ノ丸相撲を楽しみにしてます。盛り上がってきたよー

 

食戟のソーマ

さて、こっから逆転だ。火ノ丸相撲と同じ流れなのに、盛り上がり方に差があり過ぎる…

 

アリスと太陽

今週一気に詰め込んできたな。もう打ち切りは決定なのかな。

 

総合時間事業会社  代表取締役社長専属秘書  田中誠司

何がやりたいのかよう分からん。

 

ジモトがジャパン

新連載2作目。ギャグの勢いはダビデよりも強かったし、都道府県拳法とかくだらない笑いは良かった。でも、ダビデよりもキャラクターに魅力が無かった1話目だったから、少しイマイチだったかな。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.呪術廻戦

2.火ノ丸相撲

3.銀魂