Playing Leisure

映画や漫画などの娯楽品の感想と、本業の化粧品の使用感想を書いてます。限られた余暇の中で不定期に更新してます。

【漫画】週刊少年ジャンプ2018年40号 感想

 

 




掲載作品感想

ONE PIECE

ローよりもホーキンスの焦り方が異常に見えるから気になる。今週かなり面白かったから、次週休載なのが残念。早く続きが読みたい!

 

Dr.STONE

クロム成長したなあ。あの要塞を自力で脱出した機転は素晴らしいね。陽は警察に見えないな。

 

鬼滅の刃

VS半天狗、また盛り上がってきて面白い。炭治郎たちは必死なのはもちろんだけど、半天狗も本気なのが良いね。嘘吐き呼ばわりされてた自分を可哀想とかいう辺りは、やっぱり鬼だなって思うけど。

 

火ノ丸相撲

兵藤は普通に強い。高校IHでチヒロに勝つくらいだからそうだよなあ。

 

呪術廻戦

今週の入り方に思わず二度見した。こんなの理不尽過ぎる。悠仁、順平を救ってくれ。ああもう、次回が気になる。

 

アクタージュ

阿良也の怪物ぶりが際立ってるけど、千世子も十分に怪物だよね。てか、ここで千世子も登場とかますます展開読めない。

 

ハイキュー‼︎

ここでも根駒の策士ぶりが光るな。

 

約束のネバーランド

ストーリーの核となりそうな謎が出てきた中で新展開か。進み方がゲームみたいだ。

 

ぼくたちは勉強ができない

成幸とうるかとのすれ違いが息苦しい。まさかの逆転劇とかないかな。

 

血液ヌル(読み切り)

忍者とか血とか少年漫画によくある設定を、これでもかというほどに盛り込んでた。そして、それを活かしきれていないと。先週のよりは読みやすかったけど、印象に残らなかったから連載には遠いかな。でも、やる気出して頑張ってほしいから、貴重な一票を入れました。

 

キミを侵略せよ!

巻末に定着したのかと思いきや、まさかの浮上。そして、内容は終わりに向かってる?

面白くなってきたところだから終わらせないでほしい。

 

僕のヒーローアカデミア

B組強いな。心操はまだまだってところなのね。

 

ブラッククローバー

このタイミングの兄者復活は燃える!テンプレだけど、最高の展開だ。

 

銀魂

マダオはどんな場面でもマダオだ。

 

食戟のソーマ

全く面白くない…

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

誰だっけこいつ。

 

アリスと太陽

ドラムがまさかのしのん。ただ、この掲載位置に不安を覚える。ストーリーは良いのにキャラクターがイマイチだから、記憶に残らないんだよなあ。

 

総合時間事業会社  代表取締役社長専属秘書  田中誠司

全く面白くない。(今週2作目)

 

紅葉の棋節

連載お疲れ様でした。今週は将棋してたし、1話からしっかり盤上を描写していたら、まだ続けられたんじゃないかな。次作に期待です。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.呪術廻戦

2.ONE PIECE

3.血液ヌル(読み切り)