Playing Leisure

映画や漫画などの娯楽品の感想と、本業の化粧品の使用感想を書いてます。限られた余暇の中で不定期に更新してます。

【漫画】週刊少年ジャンプ2018年35号 感想

 

週刊少年ジャンプ(35) 2018年 8/13 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(35) 2018年 8/13 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

掲載作品感想

僕のヒーローアカデミア

ホークスは子どもの時からエンデヴァーが好きだったのかな。そうだとしたら今の立場は辛いよなあ。

 

・きっと誰もが誰かのヒーロー(読み切り)

ワンフォアオールって言葉がピッタリな元気づけられる良い作品だと思う。

 

Dr.Stone

クロムと羽京のキャラクター人気が上がりそうな反面、司はあまり魅力がないね。化学パートが描写しながらもサクサク展開していくのはやっぱりいい。

 

・呪術廻戦

ナナミンは死んでほしくないなあ。来週への引きが本当に上手だよこの作品は。展開読めないし気になってくるし。

 

ぼくたちは勉強ができない

古橋の暴走は面白い。

 

・ハイキュー‼︎

これが守備の理想形。音駒の強さが際立って見えた話だった。

 

鬼滅の刃

玉蟲の煽り耐性の低さと無一郎の鋭い一言が面白かった。触れたものを魚に変えるとか中々エグい能力だよね。

 

・アクタージュ

これまた一波乱ありそう。来週も楽しみ。

 

約束のネバーランド

エマの言ってることは甘い理想だけど、それがベストだから踏ん張ってほしいなと思う。とはいえ、一筋縄ではいかなそうだよなあ、次の敵も。

 

・総合時間事業会社  代表取締役社長専属秘書  田中誠司

係長クラスとか無理くりにつけたような設定だね。バトル描写も分かりづらくなってきてるし、全体的にイマイチになってきた。

 

・アリスと太陽

こういう八百長を覆すようなベタな展開が読めるけど、王道を進んでて悪くないと思う。しかし、もう少し画力があればもっと良くなるのになあと思う。

 

・DANNY's RADIO(読み切り)

先の展開が読めてしまうほど浅くて面白味に欠けていた。ちょっとイマイチだったな。

 

食戟のソーマ

えりなを巡る食戟へと展開してくのか。先週抱いた期待はスカされたけど、良い繋ぎになってると思う。

 

ブラッククローバー

早くバトルが見たい。

 

銀魂

真選組復活は滾るね。大きな花火を打ち上げてほしいわ。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

こっちはガッツリバトってる。やっぱ師匠は強いね。

 

・キミを侵略せよ!

宇宙人の姿はキモかったな。

 

火ノ丸相撲

今週は過激だったけどこれが火ノ丸の再起につながるならば大切な1話になると思う。

 

・ノアズノーツ

とりあえずどう展開させていくのかは気にはなるけど、やっぱりキャラクターに魅力が無い。

 

・紅葉の棋節

これは話を畳む段階に入りつつあるな。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.呪術廻戦

2.鬼滅の刃

3.ハイキュー‼︎