Playing Leisure

映画や漫画などの娯楽品の感想と、本業の化粧品の使用感想を書いてます。限られた余暇の中で不定期に更新してます。

【漫画】週刊少年ジャンプ2018年31号 感想

 

週刊少年ジャンプ(31) 2018年 7/16 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(31) 2018年 7/16 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

掲載作品感想

・アリスと太陽(新連載)

音楽で頂点をとろうとする青春もの。主人公2人のキャラも良くて、出だしは悪くなかったと思う。1話目は中々面白かったので、次回以降期待。

 

 

ONE PIECE

マルコ登場&いよいよワノ国編に入った。この展開がいつになるか待ち遠しかったので、これから凄く面白くなることが期待出来る。まだまだ注目したい作品です。

 

 

Dr.STONE

マグマってヤバい奴だけど、短絡的な考えだから意外と合理的な考えで実行力あるんだよね。ゲンのように分かっていても行動に移せないのが殆どだから、貴重な人材だと思う。

展開も大樹たちの再登場と携帯がつながる、敵側の新キャラ登場と盛り上がりが詰まっていた1話で面白かった。

 

 

ぼくたちは勉強ができない

花火のとこは後々に引きつけるのか。読み続けたくなる展開だよなあ。

 

 

僕のヒーローアカデミア

NO.1は簡単には倒れない。オールマイトを越えようとする姿勢を少なからず見てる人たちはいたのね。エンデヴァー、絶対に勝て!!!

 

 

銀魂

新八と銀さんの少し感動的なパートの次は、高杉と桂か。気合い入ってるなあ。

 

 

鬼滅の刃

天狗の自己中心的主張に怒る炭治郎は主人公だよね。ブレない姿勢がいい。ただ、絶望感ハンパない。

 

 

ブラッククローバー

仲間の絆でラックが戻る。マグナの熱さがいいね。

 

 

・総合時間事業会社  代表取締役社長秘書  田中誠司

サクサクっと展開してるし、来週の引きつけも悪くない。まだ様子見かな。

 

 

約束のネバーランド

レウウィスを倒したエマの気迫。今週の展開には正直燃えた!

 

 

・紅葉の棋節

将棋界の厳しさを描写した1話だった。相手の強さがよく分からないのがネックだなあ。

 

 

・キミを侵略せよ!

新キャラはエリートでシスコン。まあよくあるキャラ付けだね。

 

 

・アクタージュ

来週から新シリーズの舞台編。監督も共演者も1クセありそうだ。

 

 

・呪術廻戦

3年生は化け物揃ってんだな。対抗戦楽しみになってきた。

 

 

火ノ丸相撲

相撲じゃなくて裁判が始まった。笑

刃皇戦は火ノ丸の心を取り戻す場面になるだろうから、取り組みそのものも面白くなりそうだ。

 

 

・ハイキュー

日向、影山、田中のトリオが頑張ってるなあ。

てか、ここまで掲載順位落ちるの珍しい。たぶん入稿遅れだろうけど少し心配。

 

 

食戟のソーマ

まさかのお子様ランチって。料理のクオリティよりホスピリタリティを重視した勝負とはいえ、十傑になって成長したというのはよくわからなかったなあ。

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

おっぱいモンスターたちに挑むのは厳しいよね。笑

 

 

・ノアズノーツ

一応ボス格は他より圧倒的強いか。ただ、掲載順位がドベに落ちた状況では悠長にやってられない気がするな。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.ONE PIECE

2.Dr.STONE

3.約束のネバーランド