Playing Leisure

映画や漫画などの娯楽品の感想と、本業の化粧品の使用感想を書いてます。限られた余暇の中で不定期に更新してます。

【漫画】週刊少年ジャンプ2018年29号 感想

 

週刊少年ジャンプ(29) 2018年 7/2 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(29) 2018年 7/2 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

掲載作品感想

ブラッククローバー

この感じで進んでいくとしたら、ちょっと飽きてきたな。ただ、ラックの化け物的強さを改めて感じたから今後の活躍に期待したい。

 

約束のネバーランド

今週面白かった。レウウィスがいい悪役してるし、それを打ち砕かんとするエマたちとの構図がベストだったと思う。今週2番目に面白い作品に選びました。

 

ONE PIECE

世界会議編入ってから毎週核心に迫ってきていて面白い。来週休載なのが寂しい。

 

鬼滅の刃

5体目の天狗の硬さハンパない。剣も銃も効かないとなると、どうやって倒すのだろうか。

 

ぼくたちは勉強ができない

先輩可愛いよね。それと、唐突なキスシーン良かった。

 

Dr.STONE

それぞれの個性が表れた1話だったかな。VS司帝国編に期待。

 

・呪術廻戦

掲載順めちゃ上がってる‼︎面白い作品だから当然だけどね〜

五条先生イケメンで最強とか何者なんだ。敵も強い方なのに圧倒して。描写もストーリーも今週面白かったので、1番面白かった作品に選びました。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

男が妄想する透明化。ラブコメというよりこういうエロい妄想を描写する作品だと思うようになったら、だんだんと面白く感じてきた。

 

・ハイキュー‼︎

カラスたちの強みと怖さを描写してて、先週と対比してるような感じが良かった。

 

・紅葉の棋節

銀杏の現将棋界への不満とそれを変えたいという想いは強く、実現しうる棋力も持ち合わせている。とはいえ、将棋を指してるシーンが少なすぎるからどの棋士もイマイチ強さが伝わってこない。

 

僕のヒーローアカデミア

エンデヴァーの戦闘シーンがカッコいい。炎がいいね。

 

・恋するワンピース(読み切り)

現代社会でルフィって名付けられたらああいうイジりを受けるかもね。まあまあ面白かった。

 

ONE PIECE コビー似の小日山(読み切り)

何気にコビーは名シーンを多く作り出してるから、ギャグに用いるのも難しくなさそう。こっちの方が読みやすくて好きだったかな。

 

・キミを侵略せよ!

今週もそんなに面白くなかったな。

 

・アクタージュ

シリーズクライマックスからの来週センターカラーおめでとう!徐々に面白くなってきてるからどう締めるか期待。

 

食戟のソーマ

裏料理人というのと食戟するのか。てか、食戟って遠月学園内だけじゃなかったっけ。設定もめちゃくちゃになってきていて、初期の輝きが無くなったのは最近ショックに感じてきてる。

 

火ノ丸相撲

鬼丸が勝ったけど、初日にして満身創痍。で、2日目は刃皇との一番。どう展開されるのか期待です。

 

・ノアズノーツ

戦闘シーンは見辛い。ただしちょっと今のストーリーの謎は気になるから、そこまでは描いてほしい。

 

銀魂

ギャグで飛ばしてたのに、来週は急にシリアスに展開するのかな。この急な移行が好きで面白い。今週3番目に面白い作品に選びました。

 

・ROBOT×LASER BEAM

回想シーンが入ってきたし、銀狼戦終了と共に作品自体も終わりな気がしてきた。

 

・ジガ

あと1,2話でこれも終了かな。最初が悪過ぎたかな。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.呪術廻戦

2.約束のネバーランド

3.銀魂