Playing Leisure

外資系勤務の26歳が書く娯楽感想記。

【漫画】週刊少年ジャンプ2018年28号 感想

 

少年ジャンプ(28) 2018年 6/25 号 [雑誌]

少年ジャンプ(28) 2018年 6/25 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

掲載作品感想

僕のヒーローアカデミア

ホークスが目指してることが、ヒーローらしくないけどヒーローしていて良い。そしてエンデヴァーの初陣と、楽しみな引きで終わったのまま重なって面白かった。今週2番目に面白い作品に選びました。

 

鬼滅の刃

炭次郎と玄弥が天狗を追い詰めた!炭次郎の新技は迫力あった。今週の話は玄弥との共闘も導かれていて、とても面白かった。今週1番面白い作品に選びました。

 

ONE PIECE

1話に4皇が3人も一気に登場するとは。物語が急展開していきそうでワクワク。このワクワク感も含めて、今週3番目に面白い作品に選びました。

 

Dr.Stone

ゲンの作戦は悪魔のようだ。エグいことを思いつくものだ。

 

・ハイキュー

日向の勢いは止まらないよね。

 

食戟のソーマ

次の相手は外人?世界戦のようなのが始まるのかな。期待薄だけど…

 

ぼくたちは勉強ができない

先生も良かったけど、やっぱ理珠の驚きが可愛くて好きだな。

 

・紅葉の棋節

勝敗は分からずにして、次は銀杏のパートか。奨励会の試験はもう少し描写して良かったと思うが、読者を掴まなきゃいけないところだから仕方ないか。

 

・悪童総帥まもる(読み切り)

もう少し画力が上がったら、巻末掲載のギャグ漫画としていけるような気がする。話は好きだった。

 

ブラッククローバー

切磋琢磨してきた仲間だからこそ、救いたい気持ちが強いんだろう。熱い男・マグナの真骨頂が見れそうだ。

 

・キミを侵略せよ!

生徒会長の方がいいヒロインしてるわ。

 

・アクタージュ

今週は特に作画に気合が入ってたなあ。

 

約束のネバーランド

エマの決意を込めた鼓舞が素晴らしい。この戦いに勝ってほしいな。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

男なら体験したい妄想を実現か。でも、何かジャンプらしくないんだよなあこの作品。

 

・シンマイ新田イズム(ジャンプ+から 出張掲載)

そこそこに面白い。ただ、パッと印象つかない作品に思った。

 

・剥き出しの白鳥(ジャンプ+から出張掲載)

坂本ですが×変態仮面みたいな作品。シンマイ〜よりは好きなストーリーかな。

 

銀魂

本当にくだらない面白さだけど、ギャグ観てると落ち着く。

 

火ノ丸相撲

今週で決着で良かったように思えるが、来週まで持ち越しか。第1部よりテンポが悪くなってきてるような気がする。

 

・呪術廻戦

五条先生が強すぎないか。あの自信はウソじゃないのね。

 

・ノアズノーツ

イライラした敵を無様に処理したのは良かったけど、そもそもこの作品にバトルは必要なのだろうか。

 

・ROBOT×LASERBEAM

まだ銀狼戦続くの?もういい加減飽きた…

 

・ジガ

進撃の巨人そのまんま。今週はちょっと面白かったけどね。

 

 

 

 

今週のベスト3

1.鬼滅の刃

2.僕のヒーローアカデミア

3.ONE PIECE